So-net無料ブログ作成
検索選択
でいりーらいふ。 ブログトップ
前の10件 | -

「コードF-2 -7温泉の秘宝を見つけ出せ!-」いわき湯本温泉エリアへのアタック [でいりーらいふ。]

久しぶりの更新ですねf^^;

さて、今回はリアル宝探しイベント「コードF-2 -7温泉の秘宝を見つけ出せ!-」から、いわき湯本温泉エリアへのアタックを敢行してきましたので、そのネタバレっぽいことを記録していきます。
・・・大丈夫! 全部モザイク入れましたから(ぉ
ちなみに公式サイトはこちら→ http://www.takarush.jp/promo/fukushima2/
イベントパンフのpdfファイルのダウンロード先はこちら→http://www.takarush.jp/promo/fukushima2/download.html


まずはヒント提供店から。

1・宮本米穀店さま
miyamotobeikokuten.jpg

2・白石菓子店さま
shiraishikashiten.jpg

3・さはこの湯さま
sahakonoyu.jpg

4・小松崎クリーニング店さま
komatsuzakicleanigten.jpg

5・仙台屋洋品店さまは、まだヒントが到着していないとのことでしたf^^;
sendaiya.jpg

6・WAI・WAI・SHOP湯本駅前店さま
waiwaishop.jpg

7・和菓子の店 久つみさま
kutsumi.jpg

8・ishiya(いしや)さま
ishiya.jpg

9・たいやきカフェ Ko.tatsuさま
kotatsu.jpg

10・石河屋さま
ishikawaya.jpg

ざっとこんな感じです。自分がヒントが無くて一番苦しんだ、クリーニング屋さんのとこだけモザイク多めです。あとはヒント無しでもいけるんでないかなぁ。

そして! 謎一から謎三は、次の通り!

謎一
tegakari1.jpg

謎二
tegakari2.jpg

謎三
tegakari3.jpg

そしてそして! 謎一から謎三までのてがかりをもとに最終目的地に行くと待望のキーワードが!!

キーワード
keyword.jpg

以上でごんす。所要時間は1時間半から2時間というところでしょうか。
福島県内の7温泉が舞台ですから、ここだけで終わりなわけではございません。
是非他エリアにもアタックしてみましょう!

放置の臭いがただよいまくり↓ [でいりーらいふ。]

ほんとねー、寒いのダメなんですよ。
夜とか起きてられないし。

パンヤは全然やってません。「すずめのりゅうのもん」もそんなにやってるわけじゃないです。
放置気味かな。

もう少しあったかくならんかな。
もう少し仕事落ち着かんかな。

そんなぐったりした毎日です。

あいほんに慣れない。 [でいりーらいふ。]

先日注文していたiPHONE4が届きました。
3週間かかりました。諸々の情報に拠れば、まぁ普通のようです。
黒でしたが、白の人はもっとかかるんだろうなぁ。

メールが分かりづらい。
着メロが出来ない。
端子むき出し。
などなどあるんですが、徐々に慣れてきたかなぁ、と。

スローペースで出来ることから楽しんでるというような感じです。

10年来の戦友と別れる決心を [でいりーらいふ。]

しました。

・・・auケータイです(^^;

職場のスタッフでアイフォーン4を持ってる人から
「自分も長くau使ってたけど、別に基本料すごく安くなるわけでもないし、電話もそんなかけないけどネットは結構見てるから、慣れるとかなりサクサクよ。」
という一声が決め手になりました。

さよならau。今までお世話になりました。

アイフォーンが入荷するのは、早くて2週間後くらいらしいです。

小さな世界と夜の世界で。 [でいりーらいふ。]

こないだ、一念発起して、小さな世界を見てきました。いや、ホーンテッドマンションとかも入ったけど(^^;

P1000798.JPG

七夕直前だったので、ランド内は七夕一色でした。ワールドバザールの中心には大きな七夕飾りが吊り下げられ、周囲にはお願いごと書いた短冊でびっしり。自分もお願いごとを書いてきました。子どものころにやったなぁ、という妙な感慨がありました。

前も、その前も「プーさんのハニーハント」は見れなかったのですが、今回も改装中とのこと。プーさんに嫌われてるのかしら。

で、結局夜の世界も見てきました。

P1000880.JPG

アトラクションはあんまり興味が無かったんだけど、最後のエレクトリカルパレードは初めて見ました。すごいな。このためだけにもう一回来てもいいかも。むう。
でもそうそう来れるわけではないので、とりあえずYoutubeでガマン。

エレクトリカル パレード ドリームライツ Electrical Parade Dreamlights #1
http://www.youtube.com/watch?v=a8DYyFoQe7U

で、久々に行ってみて気が付いたことが二つ。

中のスタッフ(「キャスト」というらしいが)は、かなり気さくに話しかけてくる。人によって程度の差はあるが、まず一番最初、駐車場のゲートで、キャスト(50くらいのおばちゃんかな)から、「ようこそ東京ディズニーランドへ。おじょうちゃんたち、着いたよー(手を振ってみせる)」のようなことを後部座席に座ってる子どもらに向かって笑顔で話しかけられた時、いい意味でびっくりして、すぐにとても驚いた。出来そうで普通なかなか出来ないことだから。
もう一つ、さっきのとも関連するが、ショップのキャストや道を歩いていたり掃除をしているキャストは、一切「いらっしゃいませ。」とは言わない。全て「こんにちは(こんばんは)。」だ。食い物を売ってるスタンドとかの人もそう。「いらっしゃいませ。」って言われた瞬間、意識が「夢と魔法の国」から「下らない現実の見世物小屋」に引き戻されるから、お客さんにそう感じさせないためのキャスト教育なんだろう、多分。単純に見えて、これはすごいと思う。

良かったな、楽しかったなと思う反面、何と言うか、計算された、計算され「尽くした」かも知れない、見えないものすごさを感じながら帰ってきました。
TDRクオリティ、恐るべし。今日も動画を見てガマン。

2010年8月7日は。 [でいりーらいふ。]

いわき花火大会です!(ごもっとも

・・・それも大事ですが、



私の誕生日です!(もうトシは取りたくない

・・・自爆乙JTO



・・・・・・そうじゃなくって、何と! 「あかいはなの日」です。


RED NOSE DAY
~1万人の笑顔大作戦!~
~8月7日は笑顔を送る日です!~
http://www.akaihana.jp/

子どもは元気に遊んだり学校に行ったり友達とおしゃべりしたりするもの。
だけど病気を抱えて治療に専念せねばならず、やむなく病床でさみしく過ごす子ども、世界や日本国内にも多数います。「特定非営利活動法人日本クリニクラウン協会」では、そんな子どもたちの療育支援を、「笑顔」という言葉をキーワードに活動を行っている団体です。
クリニック医療)」+「クラウン(道化師)」の造語であるクリニクラウンは、病床にあって楽しみを持てず、笑顔を失いつつある子どもたちに、双方向のコミュニケーションを通して明るい療養生活を送ってもらおうと活動する「医療道化師」で、協会はRED NOSE DAYの開催事務局として、また、「主役はこどもたち」をモットーにして、日々活動を行っています。

そして、RED NOSE DAYのトレードマークは勿論!「あかいはな」です。こんなまっかなお鼻をつけて、みんなを笑顔にしてみたくなりませんか?

是非、一度覗いてみてください。初めて知ったんですが、結構イイかも。
自分の「ねこさんてって」にも、付けられるものなら「あかいはな」を付けてみたい(^^)

ついに観念してETC [でいりーらいふ。]

を取り付けました。4月は小遠征、5月は多分実家帰省をする予定なので。

こないだ親からクルマを譲ってもらった時、前の軽は廃車にするつもりだったので、置いていって、小名浜のニッポンレンタカーからクルマを借りて帰ったんですね。その時使ったETCのシステムがものすごくラクチンだったのが、やっぱり大きかったです。(何故かETCカードだけは既に作ってありました。ふふふ)
山形道は月山付近がまだ開通してなくて、途中から一般道乗り入れをするんですけど、庄内側の路線は、その先再度完成している高速道に乗り入れると、あと3、4回くらいちょこちょこ料金精算をさせられるんです。そのたんびに「次の区間までの分で200円です。」「次の区間まで350円(以下略)」「次のとこまでろっぴゃ(以下略)」・・・結構うざだるい。軽から普通車に代わって「はぁ?」という高速料金になったことも大きいです。
いちいちクルマ停めて窓開けて、小銭かお札出して、おつりもらって、窓閉めて、とかやらなくてすむだけでも結構精神的に良いし、やっぱり1000円。せんえんですよ。いわき中央→山形蔵王IC間4650円(確か)がせんえんになるんなら、これはいいですよね。そんな頻繁に帰るわけでもないんですが、多分お財布的に助かる(はず)。

そんなわけで、小名浜大原イエローハットで昨日お願いして取り付けてきました。分離型の10台限定っていうのを7980円。セットアップ料3150円がキャンペーン中で2625円、取付工賃5250円、合計は・・・ちーん、15,855円でした。
これから元気に働いてもらうからね、ETC車載機クン。

目がかゆい。 [でいりーらいふ。]

目がかゆい。
鼻がむずむず。
ときどきでっかいくしゃみ。

みなさんいかがお過ごしですか。
もうすぐサクラも咲くよ。
コンビニとかに置いてある、不動産賃貸売買情報誌
「売りタイ・買いタイ」「貸しタイ・借りタイ」の表紙見た?
マリンタワーと桜の絶景が写ってたっしょ。
もうちぇりーぶらっさむはすぐそこさぁ。

いい季節になってきましたけど
いい季節というのはつらい季節でもあるわけで。

お医者さんのおクスリは、効くけど飲むとものすごく眠くなるわけで
作業によっては非常にキケン。

目がいてー。鼻詰まってる。だりー。
とりあえず今日も薬飲もう。うぅ。

もう降らないだろーなー。 [でいりーらいふ。]

今年のいわきはおかしい。

「もう雪降らないだろーなー。」と思える日がまだ来ない。

お彼岸過ぎても降ったらどうしよう、と思うと車のタイヤもいつ戻したらいいやら。

もう桜が咲く時期はすぐそこだよ。

さみー。 [でいりーらいふ。]

すっかり放置してた・・・わけでもないんですが。

さみー。

雪とかホントカンベン。

活動量一気にダウンする。

冬眠とかしちゃうよ?

あうー。今日も30分早く出勤すれば間に合うかなー・・・。
前の10件 | - でいりーらいふ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。