So-net無料ブログ作成

炸裂! チップインバーディ(ひょえ) [でいりーらいふ。]

・・・といっても、パンヤでは無くて、パークゴルフのお話です(^^;

先日、やっとウチのカミさんと休みが合って(カミさんは土日仕事、平日2日ほど休み、こっちは平日仕事、土日休みで、休日が合うことはほとんど有りません(^^;)、前々から「やりに行くぞ!」と行っていたパークゴルフに、一緒に行くことが出来ました。
いわきめひかりパンヤ会のオフでパークゴルフをやった時、「これは面白い!是非やりたい!」と思っていたのですが(当初は諸般の事情により見学のみ)、今回やっと念願がかなったカタチです。

そこで、早速ですがスコアのほどを。

スコアシート_20090811.JPG

最初向こうの事務所でもらったスコアシートをスキャンしたんですが、ダメダメだったので、エクセルで打ち直しました(^^;
4コース36ホールプレイして、クラブとボール借りて、合計一人700円。正直破格だと思います。近所の人たちも普段着でプレイしてるんですが、ハタから見てると、ウマイウマイ(^^;;; パー3ならきっちりグリーンに乗せてきますし、「あー2メートルもオーバーしたよー。」とかティーショット打った人が大声上げるのを聞いてると、内心「2メートルしかブレないの? マヂけ。」と思ってしまいます。
受付の方から「初めての方なら、みかんとやまゆりから回られると良いと思います。」とのことだったので、そちらから回ることにしました。

みかんコースでは1番2番からカミさんが大叩き。「慣れないうちはそんなもんよ。」と励ましながらやっていましたが、その後はみるみる回復・・・。やべー。運動神経はカミさんのほうがはるか上なのを知っていたので、コツをつかみ始めるとキケンなのは知っていたんですが(^^; 結果は初回の大叩きが効いたか、40の70でした。

しかし、やまゆりコースでは相当ヤヴァイ。ほとんど甲乙無しの39の48。3番ホールとかお互いパーだし。調子づかせるとキケンなタイプです。

ここでいったんクラブハウスに戻ったんですが、今日は火曜日で食堂とかやってないとのこと。うぅ。腹減ったけど、そのままやるかー、という話になって、上級コースへ(^^;

二ツ沼コースを最初に回って気づいたのが、「グリーンが人工芝だ!」ということでした。確かに前のオフのときは、いきなり「さくらコース」から回ったので、あんまりなんとも思わなかったのですが、上級の2コースは、グリーンが人工芝なんですね。オンしてからの足が速いこと><;
そんでもカミさんはやらかしました。3番ホール、パー3を何と2打目でフェアウェイからチップインイーグル!(+_+)まぢかー! ころころ転がって、「おー、いいとこいったなー」くらいに思って、ぼーっと見てたら「かこーん」と。おひおひおひ(;_;) そのホールはへちゃへちゃでしたよ。

しかしカミさんはまたキセキを出しました。さくらコース5番パー4、2オンは出来なかったものの、第3打をチップインバーディ! いやーカンベンしてくださいm(..)m もちろんそのホールもへちゃへちゃなスコアでした(^^; 精神的に弱いワタシです。

終わってみればとりあえず勝てたものの、随所に面白いショットを出されてすっかり意気消沈してしまいました。でも、「体動かすのはキライじゃないし、またやってみてもいいかもね。」とのお言葉。またここに来て、今度はオレが、しっかりきっちりいいプレーをしたいと思います。

・・・今回写真ぜんぜん撮ってなかったんです><; 次に来るときは、コース攻略もかねて写真いっぱい撮りたいと思います。そしてオレもチップイン出すぜ(^^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

チビルΨ

ぉぉ~♪パークゴルフしてきたのか~w
しかも奥ちゃまもけ( ゚o゚)ハッ

なるる~ばっちり楽しめたようで、何よりです♪
せやね、次回はコース攻略を兼ねた画像アップを希望しますw
(ΦωΦ)フフフ…

秋にはめひかりセピア杯すっぞ!
(`・ω・´)シャキーン
by チビルΨ (2009-08-14 18:30) 

べんじゃみん

チビルΨ様、セピア杯やりますか!
それは楽しみだ^^
最近は新しいクラメンもオフに顔を出して
下さるとのことで、オフ会大好きな自分にとっては
とても期待してしまいます^^

オフの前にもういっかいくらい広野行きたいな、そんなら^^
by べんじゃみん (2009-08-16 22:04) 

necter

σ(o・ω・o)の両親もパークゴルフを趣味としているので、
オヤジが元気に運動できるようになったら、
コソコソついていこうかとおもっておりますw
また今度会える時まで腕を磨いて置くので、
覚悟して置いてください(ΦωΦ)フフフ…カエリウチカ?
by necter (2009-08-25 16:07) 

べんじゃみん

necter様、返り討ちにしてあげますので、是非また
こちらに遊びにいらしてくださいね、うふふ。
(あ、でも、ねくさん運動神経バツグンそうだからなぁ。
ボーリングの時はすごかったですもんね。)
閑話、お父様が加減良くなられましたら
是非付き添われてプレイされて下さいね。
早く良くなられますように(^^)

by べんじゃみん (2009-08-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。