So-net無料ブログ作成

「トリプルノリコ」の終焉・・・でも。 [おんがくとか。]

・・・あなたの後ろから 坂道かけて行く
焦げるような日差しを 追い抜いて
大きく弾んでる 背中に追いつくと
あなたの体温が 伝わるわ

風を切るたび 気持ち良くって
胸がふくらむ 望みは高く
High! High! High! High!

包まれたい 伸びやかにね
二人のまま 距離はゼロになってく
I Love You ・・・

(「アクティブ・ハート」 作詞:森浩美 作曲:西木栄二 編曲:船山基紀)



人によっては「夢冒険」が好きだ、とか、印象に残っている、という方も多いと思います。
自分はそっちは全然分かりませんで、やはり、「トップをねらえ!」の主題歌「アクティブ・ハート」が一番印象に残っています。
アニメ製作会社「ガイナックス」の名を広く世間に知らしめ、「宇宙怪獣」「ガンバスター」「カリフォルニウム核爆弾」など鮮烈な名前や、「ウラシマ理論」「アイスセカンド」「黒体輻射の3度」などSFにアツい心を寄せる若年(高年の方がむしろ多いのか?)アニメファンをとりこにしたコアな設定が話題を呼んだ「トップをねらえ!」。その主題歌を歌ってくれた、かわいらしくも印象的で、ステキな唄声の持ち主、そして見事な演技力でその名前を広く世間に知らしめた一人の女性の、逮捕の報道が世の中を騒がせました。

私自身はそれほどまでファンだというわけではありません。ただ、その存在感を良く認識している一人だという思いは有ります。

当初報道から注目はしておりましたが、「まさか・・・」という気持ちと、10歳の幼い子どもを遺しての失踪ということで「死なないでいて欲しい。真相を語って欲しい」という気持ちで続報をずっと待っていました。身柄拘束のニュースが入ってきたときには、だから、がっかりした気持ちと、「無事で良かった・・・死なないでいてくれて良かった。」という気持ちが入り混じっていました。

「星の金貨」で示した女優としての存在感、「碧いうさぎ」で示した確かな歌唱力、偶像としての「アイドル」だけでなく、彼女を応援してくれるみんなの「カリスマ」としてまだまだ頑張って欲しい、今はただただそんな気持ちでいっぱいです。彼女を生い立ちを挙げ同情論を述べる人もいれば、ドラッグに対する嫌悪感、反社会的思想により彼女を非難する意見、さまざまな見解が錯綜しています。
でも、私は彼女に立ち直って欲しい、そう強く願っています。他のファンと同様、彼女の存在は自分に「夢」を与えてくれたから。どうか、自分の行いに真摯に向き合い、そしてまたみんなの前に帰ってきて欲しい、そんな気持ちで今はいっぱいです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チビルΨ

意外なネタにオドロキ( ゚o゚)ハッ

昔PCエンジンのしーでーろむろむのゲーム「鏡の中のレジェンド」をやった記憶があるぞw
検索したらゆーちゅーぶにエンディングがあった…
よろしかったらどうぞ(´・ω・`)
by チビルΨ (2009-08-11 21:42) 

necter

ひとつ屋根の下、2ともに見ていたσ(o・ω・o)としては、
このニュースはちょっとショックでしたねぇ~(´・ω・`)

いろいろと6日間失踪していたことについて、
覚せい剤反応が消えるのを待っていたんじゃないか?とか、
マスコミはいろいろと憶測が並べ立てられていますけど、
本人の供述も待たずに先行する話題ほど無駄なものはないですね。

結局は釈放された後、彼女がどうするかを見守る事しかできません。
子供が一番の被害者ですから、
一日も早く真実を伝えてもらいたいものですね。
by necter (2009-08-12 00:15) 

べんじゃみん

チビルΨ様
このブログは自分の指が動くままにつづるブログなので、何が出てくるかは分かりません(^^;
PCエンジンのネタが出てきましたが、自分はタイトルは知ってますけど、中身とかは全然知りません。
ユーチューブ、今度見てみます(^^)
by べんじゃみん (2009-08-12 23:39) 

べんじゃみん

necter様
子どもが一番の被害者との弁、全く共感出来ます。
だから子どものためにも早く全うな道に戻って来て欲しい
という気持ちがワタシは強いです。
今後の動向、まだまだ注目しています。ほんとに、全てが
良い方向に向かってくれるなら一番いいのですが。
by べんじゃみん (2009-08-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。