So-net無料ブログ作成
検索選択

一箱は何本入りですか?(廃 [パンヤ!]

♪あーたーらしぃーいぃーあぁーさがきた
  きぃーぼぉーおのぉー あぁーさぁーだ
    よぉろこぉーびに むねを ひぃーらけっ
      あぁおぞぉーら あーおーげー ・・・ ♪

おはようございます。ただいま7月7日火曜日、朝5時30分です。
私は、新しい相棒、Panasonic Lumix LS-85とともに、小名浜の
すがすがしく、びゅーちほーな朝を満喫しています。(←朝からヘン)

われらがメッカ、遊パラダイス小名浜店も朝日を浴びてすがすがしいです。
P1000013.JPG
そして私は今、いわき市小名浜岡小名地内の某所にいます。
まずはそちらの映像をご覧下さい。
P1000014.JPG
少し朝日の影に隠れて見えづらいですが、ブルーの太いラインの中に射抜かれた
白い6文字のアルファベットがなんともすがすがしいではありませんか。
それでは早速店内に潜入してみましょう。

店内にて目標物を捕捉! そして急速接近しました!
・・・しかし何か様子が変です。
P1000015.JPG
目標物の付近に当然飾られていてしかるべきアレやアレがありません。
おかしいな・・・。
一抹の焦りを隠しつつ、店員さんにそっと聞きます。
「あのぅ、今日からキャンペーンとかって始まりませんでしたっけ?」
お伺いしたのは少し年配の男性の方。もう一人、別の若い男性の店員さんに確認をしに
行ってくださいました。
通例この時間はお客さまが余り入ってこないので、品出しに専念できる貴重な時間
なのですが、ほんとにこの客はそんなお店の事情など一切考慮していませんm(..)m
別の男性の店員さんは、にこやかにお話され
「あぁ、パンヤのキャンペーンですね。出さなきゃと思っていたのですが、すみません。」
(「こっちこそすみません」と思いつつ)「あ、いえ、やってるんですね。」
「はい、やってます。」
「ぢゃ、三ツ矢サイダー買って行きますので、下さい。」
「ありがとうございます。」と、500ミリのペット1本を取って渡して下さる優しい店員さん。

しかし、ここでネトゲ廃人はのたまってはいけない言葉を吐きます。
「あの、一箱は何本入りですか?」
「・・・えーと、これを1箱分買うということですか?」
「はい。チケットは沢山ありますよね。」
「そうですね、でも三ツ矢サイダーの在庫がどうかな・・・。ちょっと在庫見てきます。」
忙しい時間なのに、倉庫に店員を走らす客。ホントごめんなさいm(..)m

・・・ほどなくして戻ってきて下さいました。
「箱開いてますが、一箱分24本はご準備出来ます。」
「ぢゃ、一箱分下さい。」
・・・やっちゃったよ。箱買い。

店員さんが少し重たそうにしてダンボールを持ってきて下さいました。
写真を撮らせて下さい、と言ったら、店員さんが箱を押さえて下さって
ホントに申し訳ない><
P1000020.JPG
「箱は開いてますけど、中は全部品出し前のものですから。開けてしまった箱で
ちょっとみっともないんですが・・・。」
「いえ、全然気にしませんから。」
「キャンペーンのこと、言って頂いて助かりました。ちゃんとポップも出しときますね。」
・・・いい店員さんでした。こちらがかえってものすごい恐縮してしまいました。
その他掲出前のポップの写真など店頭にもかかわらず撮らせていただきました。
ほんとすみません><
P1000018.JPGP1000017.JPGP1000016.JPGP1000019.JPG

きっちり24枚分のチケット(ネックリンガーというそうですね)をもらって帰って参りました。
で、自宅に帰って記念撮影(うひ
P1000022.JPGP1000023.JPGP1000024.JPG

・・・廃人だなやっぱり、と思う時はこんな時です。

とまれ、早朝にもかかわらずイヤな顔一つしないで
ネトゲ廃人の夢を叶えて下さったお店に多大な敬意を表して、深く感謝
申し上げたいと思います。

ローソンいわき小名浜岡小名店様、店員様、本当にありがとうございましたっ!m(..)m

追伸:開封結果は別途。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆこ太

大人買いキタ━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━!!!!!
日本経済め!この勢いで潤ってしまぇ!!(`・ω・´)+

べんじみ隊長!!!
朝からステキなテンションでのレポ、まぢ乙ですwwwwwwwwwww

一瞬、遊パラからの朝帰りかと思ってしまったぢゃまぃか(・д・*)
(ΦωΦ)フフフ…
開封の結果レポも首を長くしてお待ちしております(ΦωΦ)フフフ…

ゆこは今のところ・・・
あたりはアズだけだね(´・ω・`)
by ゆこ太 (2009-07-09 01:05) 

べんじゃみん

ゆこ太様、朝帰り出来るほどまだ不良じゃ
ござーませんことよ、ほほほ。

たまたま早起きしただけだったんですが
「いっか、行っちゃえ」的な気持ちで近所まで
足を運んでみました。

開封はもう少々お待ち下さい。
(実はまだ1枚も開けてなくて(^^;;;
by べんじゃみん (2009-07-09 07:15) 

チビルΨ

やっちまったなぁ~ヽ( ´¬`)ノ

さすがべんちゃ♪
しかも店員に許可を取り店内撮影とはぐっじょぶ(゚∇^d)
サラのポップはレア感ありますわw

しかしサイダーしかり、ネックリンガーしかり、1ケース分見ると迫力ありまんな☆彡
(「・ω・)「
by チビルΨ (2009-07-09 22:10) 

べんじゃみん

チビルΨ様、やってしまいました。
たまたま小金がある時期にイベントが重なると
悪い虫が騒ぎ出すようで(^^;;;
普段はこんなことしないんですよ。
・・・ほんとだってば!

開封結果はもう少々お待ち下さい。
でも、500ミリペットも数並べると迫力ありますよね(^^;
by べんじゃみん (2009-07-11 22:10) 

necter

つ、つ、兵がおるっ!!

箱買いするとはやはり只者じゃないですな(ΦωΦ)-☆
しかも値札までGETしてしまうとは、
il||li_| ̄|○il||li 恐れ入りましたw


by necter (2009-07-14 02:53) 

やまひでお

あっしも買いましたわい(^ω^)
by やまひでお (2014-02-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。